今はまだ旅の途中

郵便局めぐり、道の駅めぐり、乗り鉄、資格取得、気のおもむくままに挑戦しています。運動はニガテです。

にいがた道の駅のひなまつり

長いこと更新をお休みしていました。

今年の元日には能登半島地震がありました。お見舞いを申し上げます。

筆者の住まいの地域では震度5強で、人生で一番大きな揺れでした。それからというものの、防災グッズを用意するなど、心持ちも変わりました。能登と言えば、北陸道の駅スタンプラリーと郵便局の風景印めぐりで何度も何度も足を運びました。そんな能登が無残な姿に...心が痛みます。

新潟県の一部の道の駅では、「にいがた道の駅のひなまつり」ということで、オリジナルデザインの「浮き星」を販売しています。1個の売り上げにつき50円、能登に寄付されるとのことです。ラリーストらしい形で能登に貢献できなかと模索していた中なので、ここはしっかりと参加(というのか分かりませんが)したいと思います。

michinoeki-tagami.jp

出典:道の駅たがみホームページより