今はまだ旅の途中

郵便局めぐり、道の駅めぐり、乗り鉄、資格取得、気のおもむくままに挑戦しています。運動はニガテです。

【宿泊メモ】ホテルエリアワン番神岬 最上階 和室の部屋

ホテルエリアワン番神岬(新潟県柏崎市

  • 宿泊日(泊数):2022年5月13日(金)~2022年5月14日(土)(1泊)
  • 部屋     :1102号室 1日2部屋限定 ◆和室スタンダード◆くつろぎの和室 禁煙
  • 宿泊プラン  :【1日2部屋限定】日本海の絶景を臨む最上階&12時レイトチェックアウト ◎心満たされる至福の旅を
  • 食事     :バイキング朝食付き
  • 宿泊料金   :13,000円「使っ得!にいがた県民割キャンペーン」利用により、13,000円→6,600円。更に地域クーポン4,000円。実質2,600円
  • 駐車場    :専用駐車場あり(無料)
  • ホテルURL   :【公式】| ホテルエリアワン番神岬 (hotel-areaone.com) 
  • その他

▲外観

▲エレベーターからの景色

▲客室廊下

▲客室。布団は最初から敷いてありました。

▲洗面所。2つあるのは嬉しい。

▲アメニティ類。化粧水、乳液、クレンジング、ハンドソープ備え付けあり。

▲浴室。和室でありながら、トイレ別の浴室完備は嬉しい。大浴場もあります。

▲客室からの眺め。海が正面ではなく、やや上越向きとなっています。夜はほぼ真っ暗で夜景はありません...。

▲翌朝。残念ながら雨で11階は雲の中でした。ツバメが飛んでいるのが間近で見えたり、ウグイスなどの小鳥のさえずりが聞こえます。

▲朝食券

▲朝食会場。車の台数が少なかったので、もしかしたら貸し切りかも?と期待しましたが、半分以上席が埋まっていました。

▲朝食。大食いではないので、これで満腹でした。剥かれていない甘えびが印象的です。

▲妻とキャッキャしてしまった、客室にある可愛い金魚?の何か。明かりも点きます。

▲12時チェックアウトのプランなので、朝食後も部屋でゆっくり出来ました。雨もやみ、少し明るくなってきました。

新潟県使っ得!地域クーポン券4,000円分です。このキャンペーンは延長延長でここまで来ましたが、今度こそ5月末で終了のようです。

▲後から知ったのですが、まさに宿泊したこの日から柏崎市独自の割引キャンペーン「楽宿かしわざきキャンペーン」がスタート。今回は金額条件が満たないため使用は出来なかったようです。新潟県民に限らず、2人以上で宿泊する全国の旅行者が利用できます。柏崎にお得に泊まろう!「楽宿かしわざき」キャンペーン/柏崎市公式ホームページ (kashiwazaki.lg.jp)