今はまだ旅の途中

郵便局めぐり、道の駅めぐり、乗り鉄、資格取得、気のおもむくままに挑戦しています。運動はニガテです。

山形置賜風景印巡り 全61局制覇、気になる賞品は!?

先月3月14日~16日の3日間で制覇した山形置賜風景印巡り全局制覇の賞品については、参加中の方に申し訳ないと思いあえて触れないでおきましたが、3月末でひとまず終了したことを受け、今夜ついに明かされます!(ひとまず終了と書いたのは、4月以降も継続されている可能性があるためです。)

▼参考記事

tabibito-a.hatenablog.com

61局全局達成の商品は、

何のことは無い、でかいポスト型貯金箱でした。

f:id:tabibito-a:20220403212245j:plain

▲20局達成でボールペン、40局達成でポスト型貯金箱「RED 100」、61局達成でポスト型貯金箱「RED 200」でした。61局全局達成賞はその場ではもらえず、後日担当局(吉島郵便局)からゆうパックで自宅に届きました。

20局達成時は「お好きな賞品一つを選べる」というシステムで、当たり障りのない郵便局ロゴ入りボールペンにしました。

f:id:tabibito-a:20220403212649j:plain

▲20局達成後、別の郵便局で賞品が展示されていました。20局達成賞は、①ポスト型貯金箱「RED 80」 ②ボールペン ③ぽすくまハンカチ ④ぽすくままな板シートの4種類から選べたようです。私が引き換えた局ではまな板シートは無かったなぁ…欲しかった!

苦労に比べて商品のクオリティには多少ガッカリ感は否めませんが、この地域に企画を通した凄腕の局長さんがいるに違いないと思います。全局に風景印配備から着々と進め、はがきフォルダーの準備・手の込んだ台紙の準備など時間とお金をよく捻出出来たなぁと、部外者ながら感心しました。(今後も継続される前提で)いつか2周目をやりたいと思います。