今はまだ旅の途中

郵便局めぐり、道の駅めぐり、乗り鉄、資格取得、気のおもむくままに挑戦しています。運動はニガテです。

山形の迷った時のお土産「山形さくらんぼーど」

昨年10月「酒田市×郵便局 なないろスタンプラリー」で山形県酒田市を訪れた時に酒田駅NewDaysで買ったお土産で、これは美味しい!と思った「山形さくらんぼーど」。

つい先日、山形置賜風景印巡りで米沢を訪れた際に上杉神社近くの上杉城史苑で見つけたのでリピート買いです(一応妻へのホワイトデーのお返しと言う名目でもあります)。

爽やかな酸味が特徴のさくらんぼ風味のウエハースで、軽いようでズッシリ。サクサクどころかザクザクしています。おススメです。

f:id:tabibito-a:20220318220950j:plain

▲パッケージもかわいらしい。

f:id:tabibito-a:20220318221350j:plain

▲前回は6枚入りを購入しましたが、今回は12枚入り(税込1,080円)。
6枚入り・12枚入り・20枚入りがあります。

f:id:tabibito-a:20220318221836j:plain

山形県産のものが多く使われていますが、長野県の会社が製造しているようです。
2022年3月14日購入→2022年5月1日期限なので、1か月ちょっとは持つようです。

f:id:tabibito-a:20220318222551j:plain

▲こちらはオマケ。
でん六豆」も隠れたロングセラーです。小腹が空いた時用に購入しました。