今はまだ旅の途中

郵便局めぐり、道の駅めぐり、乗り鉄、資格取得、気のおもむくままに挑戦しています。運動はニガテです。

68円のカップ麺

以前から非常用の備蓄として缶詰や袋麺などを用意しているのですが、「麺のスナオシ」と言う会社の袋麺が安くて美味く、お気に入りです。

麺のスナオシ みそラーメン 75g 5袋 

f:id:tabibito-a:20220215191056j:plain
f:id:tabibito-a:20220215191102j:plain

 

今日ホームセンターに買い物に行ったら安いカップ麺があり、どこの会社だろうと思ったら、その「麺のスナオシ」でした。お値段なんと税込68円!

麺のスナオシ 醤油ラーメン 78g / JAN 4973288734560

f:id:tabibito-a:20220215191024j:plain

f:id:tabibito-a:20220215191029j:plain
f:id:tabibito-a:20220215191033j:plain

早速食べてみましたが、もっちりしたこの麺、非常食の麺と同じで美味しい。

f:id:tabibito-a:20220215191041j:plain
f:id:tabibito-a:20220215191048j:plain

袋麺は鍋が必要ですが、カップ麺は本当に楽ですね。

“日常の非常食”としてストックしようかなと思いました。

ちなみ、袋麺の情味期限が見事に切れていましたので、夜食行きです。