今はまだ旅の途中

郵便局めぐり、道の駅めぐり、乗り鉄、資格取得、気のおもむくままに挑戦しています。運動はニガテです。

コメダ珈琲店の鬼滅の刃豆菓子、通常の豆菓子との違い

先日コメダ珈琲店に行きました。

会計の際にレジに鬼滅の刃のコラボ豆菓子があって、クリアファイルも付いてくるとのこと。妻が鬼滅の刃の善逸好きと言うこともあって、第2弾を1セット購入しました。

f:id:tabibito-a:20220204203454j:plain

運良ければ善逸のクリアファイルが当たるのだろうと思っていましたが、そもそも無かったらしく、鬼でした。

そして紙升ってなんだろう?と組み立てたら豆菓子を入れるにいい感じの箱になりました。

f:id:tabibito-a:20220204203429j:plain

内訳は、

  • 豆菓子 10袋
  • A4クリアファイル
  • 特製紙升

のセットで420円

豆菓子は1袋10円で売られているので、クリアファイル代などで320円上乗せされているのか…まあ、仕方ないなと思って豆をバリバリ食べててあることに気付きました。

 

◀左は今回購入した鬼滅豆菓子

右は以前購入していた通常豆菓子▶

f:id:tabibito-a:20220204203516j:plain

少し見づらいのですが、鬼滅が4.5g通常が5gとわずかに内容量が少ないのです。

パッケージ代を内容量減でカバーした格好でしょうか?

買う人はクリアファイルなどのグッズが目的でしょうから、まあ仕方ないと言えば仕方ないのか。

妻にはクリアファイルを、自分は豆をと思って買ったので、量が少ないと知って少しガッカリしたとの話でした。

(ちなみに成分の違いもありますが、これは製造工場の違い?細心の注意を払って食べ比べましたが、微妙に味も違ったような違わないような…)