今はまだ旅の途中

郵便局めぐり、道の駅めぐり、乗り鉄、資格取得、気のおもむくままに挑戦しています。運動はニガテです。

しもやけで困って「ユースキンAa」買いました

手足が昔から冷え性で、冬になると必ずと言って良いほど足の指がしもやけになってしまうのですが、今年は手の指がしもやけで赤く腫れてしまいました

お見苦しくて恐縮ですが、人差し指だけこんな感じになってしまいました。

f:id:tabibito-a:20220202193336j:plain

手荒れの薬とか塗ってみてもなかなか効果が無く、「しもやけ 治す」でググっていたらこの商品が目に入りました。

▼ユースキン製薬「ユースキンAa」です。

ドラッグトップスで税込836円で、数量限定でおまけ付きでした。

f:id:tabibito-a:20220202192610j:plain
f:id:tabibito-a:20220202193911j:plain
f:id:tabibito-a:20220202193224j:plain
f:id:tabibito-a:20220202193137j:plain
f:id:tabibito-a:20220202193201j:plain
f:id:tabibito-a:20220202193117j:plain

ずっしり入っていて、容器も結構な大きさ(直径約7センチ)でビックリです。

仕事も日も持ち歩きたいのですが、少し大きく感じますね。

f:id:tabibito-a:20220202195853j:plain

「使用法」に、『するん!」と変化するまで しっかりすり込むのがポイント と書かれていて、どういうことだ?と思いましたが、塗って納得。黄色いクリームが次第に白くなり、ひたすら塗り込むと透明になって、するん!とするんですこれならべた付きも無いので、就寝前でも安心です(だいたいのハンドクリームや軟膏って、布団や毛布に吸われるのがオチ)。

早速塗っていますが、ほどなくして火照って温かくなっている気がします

一日でも早く治りますように。